2ntブログ

プロフィール

こたのちゃん

Author:こたのちゃん
FC2ブログへようこそ!

自身の男性的な身体に嫌悪感を持つアラフィフおっさんですw

室内では首下女装です。

へんたいなブログを書いてますがどうぞよろしくお願いします♪

【ご注意】
・当ブログは性的表現を含むため、アダルトカテゴリに属します。18歳未満の方、またはこれらの表現を不快に思われる方は閲覧しないようご注意ください。
・当ブログでの記事の内容や方法等は、こたのが経験した事を紹介したものであり、これらを推奨するものではありません。こたのは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。


ランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問いただいた方

-----☆
----------☆

こたのです。

GIDとか、LGBTとか、調べたこともなくて、
何の略?くらいしか知らない。

だから学術的にどういう状態をさすとか、
どんな人がGID?とかも詳しく知らない。
身体と心の性が一致してない人?くらい。

自分が性違和を感じ始めた頃は、自分
はGIDなの?と思った時期もありましたが
今は、そうではなさそうだと考えています。

GIDでは少なくとも別の性を生まれながらに
持っている(それをいつ自認するかは別として)
そうなので、後天性の私は違うかな?と。

まぁ、後天性っていうのも私の勝手な思い込み
なんですけど。

先日の記事に書いたように、そもそもこの
性違和自体が私の勘違いなのかもしれません。

ではなぜ、こんな感情があるのか?私はいったい
何なのか?みなさんがおっしゃるようにこれは
永遠のテーマだと思います。

だとしても何かしら区分け?みたいなところに
自分の立ち位置を示せない?とか思ってます。
GID寄りの○○?みたいな。明確でなくても。

そんな中、とあるブログで初めて聞く言葉を
耳にしました。

「解離性同一性障害」

ブログによると、
後天性、自分のこと或いは周りのことからの
現実逃避によるもの。
と。

もしかして?
これ私にピッタリ一致してない?

自分都合に解釈すると、
自分の身体への嫌悪感が受け入れられなくて
性違和→女装に走った。
と。

ここで晴れやかに納得しておけばよかった
のですが、も少し詳しくと、やめればいいのに
wiki見ちゃったワケですよ・・・

通称「DID」 (GIDに似てて覚えやすい)

やたら専門用語が多くて理解できませんがw
大まかに言うと、解離性障害のさらに症状が
ひどくなったもの。らしい。(あってる?)

解離性障害というのは昔で言うところの
多重人格だそうです。(知らなかった・・)

主に幼少期に受けたさまざまな要因によって
発症しやすい人格が形成される。

要因とは、家庭内暴力やいじめ、親から期待
されることによるプレッシャー、身近な人の死、
などなど、ほんとうにさまざま。

これらに耐えられず、遂には自分の中に別の
人格を作り出すことで逃避する。

ここで、

ん?これ私の状態と違う?多重人格?

と感じた。

wiki中でも紹介されているように、有名な
例えが「ジキルとハイド」

作り出した人格は突如現れ、その間の記憶
は元の人格には無い。

私は日常の中で記憶がぽっかり抜けた様な
ことは無いなぁ・・・

wiki曰く、
まれに、診断が困難な状態として各人格で
それぞれの記憶を共有してる場合がある。
ということもあるようですが・・・

よく調べたわけじゃなく、ざっくり見て、ん~
自分はDIDでもないかも?って思っちゃう。

幼少期に受ける要因については当てはまる
のがありすぎるくらいありますけどねww

そもそも、逃避して別人格作っちゃうくらいなら
性違和を感じる人格じゃなく、女性そのものの
人格を作っちゃうんじゃ?・・・素人考え?

そんな自分の区分けを、強いて言うなら、

「中途半端になりかけた、軽度のDID」

???

ワケわかんないw

振り出しに戻った、ね。

kotanochan_s.jpg 
関連記事

テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : へんたい女装下着女装

コメント

あたしは、末っ子長男で、幼い頃から、親の面倒を見なければと、プレッシャーがあって、それが、嫌だった。思えば、その頃から、女の子だったら、こんなプレッシャーがなかったのにって思っていたのかも知れないね。

女の子だったら良かったのにって思いはあるけど、男の自分に性別違和感がないのが、やっかいだ。だから、人は、良い心と悪い心があって、まわりから良く思われたいから、悪い心を抑えるのと同じように、誰にでも、男の心と女の心があると思う。そして、男らしく思われたいから、女の心を抑えるけど、中には、悪い心が勝って悪事を働く人がいるように、あたしは、女の心が抑えきれなかったんだよね。
女装が居心地が良かったり自分らしく思えるのは、まわりから押しつけられた型に、ハマってなく自由だからだと思う。

「自分もそう」という意味ではないですが
朋子さんの言ってる全部が理解できます。
自分に近い存在だと感じてるのかもしれません。

逆にGIDからSRS受けた方々の思考・感情が
理解できません。理解できないというか、
「そうなんだぁ・・」とは思えますが、
自分とは遠い存在のように感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |