2ntブログ

プロフィール

こたのちゃん

Author:こたのちゃん
FC2ブログへようこそ!

自身の男性的な身体に嫌悪感を持つアラフィフおっさんですw

室内では首下女装です。

へんたいなブログを書いてますがどうぞよろしくお願いします♪

【ご注意】
・当ブログは性的表現を含むため、アダルトカテゴリに属します。18歳未満の方、またはこれらの表現を不快に思われる方は閲覧しないようご注意ください。
・当ブログでの記事の内容や方法等は、こたのが経験した事を紹介したものであり、これらを推奨するものではありません。こたのは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。


ランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問いただいた方

-----☆
----------☆

こたのです。

ずいぶん前から、夜寝る時は↓の矯正サポートインナーをつけて寝てました。
61seAwiu0FL_SX425_.jpg
ワキのお肉を寄せてサポートするのでナイトブラ替わりになるかな?って。でもブラはしてないので胸は生のまま、フリーなんですよね(^^ゞ
で、いよいよナイトブラにしよーって思って、ついにナイトブラデビュー(・v・*)♪
あと女ホルのせいで胸が押されたり何か当たったりすると痛いので昼間ブラしないとなぁ、買わないとなぁ・・・って思ってたんだけど、ナイトブラをそのまま昼間も使って何かよさげなので追加でポチッちゃった今日なのでした♪


さて、先日美容室に行った時の話

これまでドラッグストアで安く手に入るシャンプーを使ってたのを
ボタニカル系に変えてほぼ1ヶ月。

そろそろカラー&トリートメントしなきゃーって美容室を予約。

行く前に、1ヶ月で髪質変わったのかな?と考えつつ、

美容師さん、シャンプー変わったの気が付くかな?

毎日たくさん担当してるし、2ヶ月近くぶりだし、ムリか(^^ゞ

などと思いながら、当日美容室へ。


はじめカラーリングでは何もなくただ雑談しながら。

シャンプー台へ移動してシャンプーの後、

トリートメントを始めてから美容師さんが言った。

こたのちゃん、クシの通りが前回と違うんですけど、何かしました?」

って。

はぅっ!!!><ノ

まぢですか!

気が付くんですか?!

正直、気が付いてくれて嬉しいのもあるけど、

その時はそれより驚きのほうが大きかった。


トリートメントが終わり、美容師さんはブローでこたのの髪に指を通しながら、

「んー、やっぱりこのままCM出てもおかしくない」

「この長さでこの髪質はウチのお客さんでもほとんどいない」

とかなんとか褒めまくられて、ニヤけちゃってる自分が

超恥ずかしくって、ずっと手で顔を隠してました(///▽///)


さー天使の輪ふっかーつ♪(でも写真撮るの忘れた(*ノェ・。))


前の、別の美容室でトリートメント後の写真なら↓
(天使の輪うすい)



テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : へんたい女装下着女装

こたのです。

先月末からシャンプー、コンディショナーをいわゆるボタニカル系に変えました(・v・*)♪今まではドラッグストアでも手に入る一般的なモノ。約1ヶ月使用して、そして今日は美容室でカラー&トリートメントの日♪変わった事に気づいてくれたら嬉しいなーなんて思いつつ行ってきます(^^ゞ


さてさて、
最近ツイッターのアイコン画像をアカウント作成以来初めて変更しました。
新しく自撮りして。

そして思ったこと、
コレ、がっつり男だよね・・・

いつも考えてるのが、自分の顔の、どこをどうしたら女性に見えるんだろう?ってこと。
メイクでも、ベースで最初に考えるのがとにかく男らしさを消すこと。

でもいろいろやっても結果ケバくなるだけでいつも失敗・・・(*ノω`゚)。シクシク

もう、自分の顔がどんなで、どういじったら特徴を消せるかわからなくなってるの。

↓の画像はツイッターに登録してるアイコン画像と同じ日に撮ったけどフィルタのかけかたが少し違うもの。
髪ロングでマスクしてるから見えてるのはほぼ目と眉くらい。
だけどここだけ見ても男に見えますよね?

眉?・・・そもそも骨格がダメ?

どなたか、教えて欲しいのです・・・m(__)m

IMG_Surf_20190125_002652_processed.jpg

あ、ちなみに、
スカートの中に見えてる白っぽいトコ、
パンチラじゃないですからね(^^ゞ

スカートの裏地ですから♪


テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : へんたい女装下着女装メイク女装メイク

こたのです。

このタイトル、

一時期使ってて何週か続けた気がするのですが、
最近すっかり忘れてました(^^ゞ

先月の始め頃、前の偽P(硬い方=”前彼”)が復活しましたが、
柔らかい偽P(=”今彼”)と共に今でも一緒にお風呂してます♪

前彼↓

今彼↓


でも、最近、前彼はもっぱら見てるだけです(*ノω`゚)。
まぁまた、そのうちネ♪

今年に入ってからも、ほぼ毎日アナニーしてますが(・v・*)、
特に真新しい事もないから記事にもしてなくて(^^ゞ

今週は、たぶん久しぶりに、

ワケのわからない獣のような雄叫びを、また、やってしまいました(///▽///)

気持ちよくなってくると喘ぎ声とかどうでもよくなりますよね(^^ゞ

まぁーAV撮ってるわけでもないですし。

そういえば、

男の人って普段オナニーの時、声ってどうなってるんだろ?

あ゛!、あ゛!とか言ってるのかな?

イクイクー!とか言ってるのかな?

私が昔してた時はほとんど義務みたいな感じだったから、

あー今日出しとくか→4545・・・→あ、イク。みたいな。

気持ちいいのはほんの瞬間だけ。始めから冷めてるから

賢者モードみたいのもなくて。

今はもう、そういう次元の気持ち良さじゃなくて、

声抑えようとしてもムリ(*/∇\*)))

何度か挑戦したことあるの、声ガマンできるか。

気持ちよくなってきて、背中にゾクッてきたらもうダメね(^^ゞ

「あ゛ーーーお〇ン〇ン欲しーーーっ!」

あ・・あれ?

私、いま何か言いました?(・v・*)


テーマ : えっちな体験談・告白 - ジャンル : アダルト

tag : へんたいアナニーアナルオナニー

こたのです。

1週間ほど前からプレモンを1錠/日から2錠/日に増やしました。朝と夜に分けてます。そして少し前から乳首が大きくなって胸も少し膨らんできてどうやらAカップかAカップ近くあるようです。そのせいか乳首が擦れたり女ホルの影響か胸に何かが当たると痛いのでブラを買い始めました(^^ゞ(乳首が擦れるだけならニップレスでもいいんですけどね)


さて今回は女声のお話
昨年の今頃、前半後半の2回に分けて話題にしましたが、この時は自分の声の弱さをどう改善するかというのがメインでしたが、今回はもう少し違う話しをしたいと思います。

(長文注意ですm(__)m)

女性化を目指すMtFさんにとっての重要な要素である女声。

ツイッターでも「どうすればいいの?」といった声がタイムラインに流れてきます。

そのほとんどが私より全然若い方々ばっかりなので、私のような声帯の衰えきった者から言わせてもらえば
若いんだからすぐできるようになるよー
って思っちゃいます。

人が普段話しをする時、一つの周波数だけで話しているわけではない事はご存知と思います。抑揚をつけて話しますし、ある程度低い周波数から高い周波数を使い、ある帯域を使って発声していると思います。

周波数という言葉がわかりずらければ音程と読み替えてもいいかもしれません。
例えば
「今朝はとてもよく晴れています」
と発声する時、音階の”ファ”の音だけで発声したらロボットみたいに機械的になるのは想像できます。

男性と女性の使っている帯域を、ざっくりと図にしてみました。

voice.jpg

上下方向が音程で下にいくほど低音、上にいくほど高音。男性が普段話す帯域を太い緑の色付けで表し、女性を赤で表しています。(※ここからの説明に都合よく描いてます。正確ではありませんのであくまでイメージとしてご理解ください)

男性の使っている帯域と女性が使っている帯域って、意外と被ってる部分があるのです。
つまり、女性の声を目指すのに極端に高い音域を出さなくてもOKという事なのです。

では、どれくらい高くすればいいのでしょう?

ココ、という具体的な音域は答えとしてありません。人それぞれでみんな違うからです。
どの辺の領域でしゃべればいいかは自分で見つけるしかありませんが、
その方法は解説をしてくれているサイトもいくつかあって、混乱する方もいるかもしれませんね。

地声と裏声の転換点を探って、その付近でミックスボイスで・・・・なんて。
そもそもミックスボイスできるようになるまでにたくさんボイトレしなきゃいけないのに、ね。

おもしろい見つけ方もありました。

女性っぽい喘ぎ声で、「んあっ♪」って発声してみるんです。その喉の状態をキープしたまま発声を練習します。
なかなか素の状態でやるには恥ずかしい方法ですが、これはけっこう近いと思いますよ♪
見つけ方も単純でわかりやすいですよね。

声を高くする単純な方法は喉仏を上げることですね。
本来、声は声帯から喉、口腔内の大きさや形状を含めた筒状のいわゆる笛のような構造から発声され、その構造から声の高さや声質が決まります。
しかし、その構造を周辺の筋肉を使って意識的に変えることは困難なことでしょうから、単純に声を高くするには喉仏を上げるのが手っ取り早いと思います。

ただし、これは自分の声を高い方にシフトしただけですので、女声ではありません。ただの高い男声です。

某有名なトランスジェンダーの方は、喉を上げた状態を常にキープできるみたいですね。確かTVに出られた時におっしゃってたかと思います。

さらに高い声でしゃべる際の課題もあります。上の図にある「転換点」はその一つです。
図からもわかる通り、転換点が女声の帯域と重なる場合があり、この付近での発声に慣れていないと地声と裏声の行ったり来たりが不自然になってしまいます。

この解決に紹介されていたのが、裏声だけでしゃべる練習です。転換点よりも更に上の音程でしゃべります。
私の場合一人暮らしで独り言ぶつぶつ言う習慣がないので「普段の声を裏声にしよう」と思っても全くしゃべっていない事にこの練習をしようとした時に気が付きました(笑)
その後ヤフーのニュースなどネットで見かける文字をとにかく発声するという方法に切替えました(^^ゞ
そのうち地声と裏声の転換点が曖昧になってくると思います。


さて、このあたりからいよいよ、じゃあこれを女声にするにはどうしたらいいの?となりますが、ここから先は多くのサイトで有料のコンテンツになるかと思いますΣ(=゚□゚=;)
探せばどこかにヒントになりそうなことがあるかもしれませんね。

私の想像では、いよいよ声帯まわりの筋肉をコントロールするトレーニングになっていくのでは?と思っています。
これができるようになると、自分とは全く別人の声色を出すことができそうですね。声優さんとか、ものまね芸人さんとか、かなりすごいボイトレをしてるんでしょうね。いっこく堂さんなんかはある意味バケモノですよね。

まぁ有料の内容については私も知らないので、そこは書籍等にまかせるとして、無料で楽したいこたのはもう少し考えます。

昨年の記事に書いたように私の場合女声を出そうとしていたわけではなく、突然声が出なくならないよう喉に負担をかけない発声を模索していました。

↑のように裏声でしゃべると地声より負担は少ないですが、普段裏声でしゃべるわけにもいきません(笑)
初めの図で説明しました、地声を少し高くシフトし、女性の帯域を使います。
でも、ただ上にシフトしただけでは、喉への負担はほぼ変わりません。

ここでヒントにしたのが、女声を出す際の一種のテクニックとして、「地声を抜く」というものです。

ウィスパーボイスって言ったかな?といっても完全なささやき声ではなく、発声から地声を抜いていって地声とささやき声をミックスします。感覚的にですが、割合は地声7に対してささやき声3といった感じでしょうか。

この割合については個人差があるかもしれません。指を3本喉に当てて(喉仏の上、喉仏、喉仏の下)、男性の地声はだいたい3本とも振動しますが、地声を抜いていくと、喉仏の上だけが震えるポイントがあります。

この発声方法はほとんど疲れません。

そしてわりと女声っぽく聞こえます♪ (※注:女声ではありません)

声の高さとか、地声の抜き方にもよると思いますが、その辺は微調整でしょうか。

これに女性独特の抑揚、イントネーションを組み込めば、けっこういけるのではないでしょうか?( ̄ー ̄)

この方法、だいたい2週間くらいで発声できるようになると思います。私がそれくらいでした。
なにせ、①地声を少し高い方へシフトする、②地声を抜く。の2点だけですから。
(地声を抜くという感覚が掴みづらい場合もう少しかかるかもしれません)


一つこの発声の弱点が、声量が落ちることです。これで歌を歌うのはできるかどうか、やったことないのでわかりませんが難しいかもしれません。
そこはやはり本物の女声を習得された方にはかなわないと思います。本物はハリのあるしっかりとした女声が出ますもんね(^^ゞ


でも、こんな女声もどきでも、ずっとやってれば本物に近づくボイトレにならないかな?
なんて、淡い期待も持ってたりします(^^ゞ


テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : 女装

こたのです。

あけましておめでとうございます♪

プレモンが残り1シート(28錠)になったので追加を注文しました。たぶん10日前後で届くとは思いますが、何があるかわからないので余裕を見て早めに。ついでにオエストロジェルも購入。クリマラパッチから始めた女ホルは約7ヶ月が経過しましたが、なにぶん診断も何も受けていないので適正な摂取量もわからず手探りのためか、一向に胸は育ちません(~_~;)


2018年12月8日にツイートした内容から

とあるお店に、とあるお子さんと行って
商品の体験をさせてあげてたんですが、
説明始めたスタッフさんに
「せっかくなので、お母さんもご一緒に聞きませんか?」
って言われたの・・・

(ちょ、勘違いしちゃうから・・・ヤメテ😨)


これは髪も結んでたしメイクもしてない時に「お母さん」と女性扱いされた事に舞い上がってた発言ですが(笑)

その時着ていたアウターがコレ↓(の、色はブラック)
j5a0565-11_7_s.jpg※商品販売ページからの写真です

パンツは↑みたいなデニムじゃなくストレートのスキニータイプ。

この時はマスクで目しか見えてない状態だったので、んー、そう見える人もいるのかな?といった感じでしたが、

今回、↑のツイートと同じ事が病院の付添いで起こりましたΣ(=゚□゚=;)マジ!?

服装、髪型は同じですが今回はマスクをあごにひっかけただけで口から上は丸出しです。
(先生と話すのに顔隠してたら失礼のような気がして(^^ゞ)

先生が自己紹介して、

こたのよろしくお願いします

と言うと、

先生「はい、ではお母さんはそちらにお掛けください

こたのえ・・・

その後も終始、私を呼ぶ時は”お母さん”。先生との距離は約1.5m。

ずいぶん会話を交わしましたが”お父さん”にはならず。
(初めての病院で「男です」とか訂正して機嫌を損ねたくないなどと余計な事を考えて言い出せませんでした(^^ゞ)

診察が終わり看護婦から説明があるので外でお待ちくださいとの事で、廊下のソファーで待ちながら

こたのお歳のせいでほんとに勘違い?それとも、髪型や服装などを見ての配慮だったのかなぁ・・・?

なんて考えていると、しばらくして30手前くらいの看護婦さんが出てきて

看護婦さん「あ、お母さん、それじゃ説明しますね^^

こたのえ・・・

いやいやいやいやいや・・・・



これって、私はどう受け止めたらいいの?


やっぱり、”忖度”なのかな?

だって私の顔って誰が見ても・・・


テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : へんたい女装下着女装

 | ホーム |