2ntブログ

プロフィール

こたのちゃん

Author:こたのちゃん
FC2ブログへようこそ!

自身の男性的な身体に嫌悪感を持つアラフィフおっさんですw

室内では首下女装です。

へんたいなブログを書いてますがどうぞよろしくお願いします♪

【ご注意】
・当ブログは性的表現を含むため、アダルトカテゴリに属します。18歳未満の方、またはこれらの表現を不快に思われる方は閲覧しないようご注意ください。
・当ブログでの記事の内容や方法等は、こたのが経験した事を紹介したものであり、これらを推奨するものではありません。こたのは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。


ランキング


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問いただいた方

-----☆
----------☆

こたのです。

書いてたらなんか、かなりの長文になってしまいました。内容的にはこたののメイク史の一部になってますので、読み飛ばしていただいてもかまいません。
もし読んでいただけたら、なにかアドバイスとかいただけると嬉しいです(・v・*)♪



メイク。
中には首下女装さんもいますが、多くの女装さんたちは、女装する時メイクすると思います。
せっかく女性のファッションをするんだから、メイクもしてキレイになりたいですもんね♪ウィッグなんかもつけたりしますよね♪

私は、女装メイク(?)はしたことがないんです。してるのはベースメイクだけ。といっても始めはいろいろ試すのにファンデまで使ってたんですが、最近はファンデも使わなくなっちゃいました。

ベースメイクは女装する前からやってます。元々は自分の顔が嫌で。いろいろ根本から改善するには地道で時間がかかるものだと思っていたので、今すぐなんとかごまかすにはメイクだろうという事から始まってます。

先ずは軽くお勉強して、化粧下地→BBクリーム→ファンデ→仕上げにパウダー、あたりが基本かな?
がっつりメイクしてます感は普段使いできないので、最初、ごまかしは百均の化粧下地とBBクリームで十分じゃ!ということで購入。さっそく試すも失敗の連続。下地が塗りすぎなのか?足りないのか?BBクリームが足りない?などと試行錯誤。塗ってはふき取り、塗ってはふき取り・・・・何日も繰り返す。

ようやくコツがわかってきて、ひとつの結論に達する。

百均コスメでごまかすのはムリだ・・・

そもそも男性の肌と女性の肌は違うし、数十年ほったらかしにしてた顔をどうにかするのは容易なことではありません。当時何をごまかそうとしてたのかも漠然としてて、今思い返すと「毛穴隠し」と「色ムラ補正」をしたかったんだなとわかります。その時はわかっていませんでした。

そこから当時やはり百均商品だった化粧水や乳液を含め、見直しが始まりました。高級化粧品は手が出なかったので、せめてプチプラコスメで。

毛穴を隠す、補正する、などを謳った化粧下地やBBクリームはかなり試した。当時はわからなかった「そういうことじゃないんだ」と気づいて使わなくなったこれらはいまだにコスメケースで眠っている。
一方、シミ隠しは簡単。塗れば消える。

化粧水などの基礎化粧品もいろいろ試した。毛穴引締めとかなんとか・・・全く効果が無く、下地やBBクリームでもごまかせなかった。コンシーラーも何種類も買ったし、ファンデも試した。プレストタイプ、パウダータイプ、リキッドタイプ、色もさまざま。

毛穴に対する認識が根本から間違っていた。いろいろ調べたところ自分の毛穴は、加齢からくる「たるみ毛穴」。見た目は普通の毛穴が下に垂れて滴状になる。これを化粧品でごまかすには、BAさんなどのプロの方に相談して相性の良いものを見つけないといけないだろう・・・
男性である私にそんな勇気は無い。

これは、ごまかすとかは置いといて、このたるみ毛穴自体を改善しなくては!あとこのがっつり濃いシミもなんとかせねば!またいろいろ調べた。

どちらの改善にしても、肌の表皮までしかとどかない「化粧品」は役にたたない。その先の真皮のそのさらに奥から対策する必要がある。

つまり、体の中から改善していくという事。

これもまた、いろいろとやってみたんですが、主にこれは効果あったかな?というのが、
コラーゲンの摂取
食生活の改善
ビタミンCとL-システインの摂取
サプリ見直しによる新陳代謝の改善
ピーリング
など。

そのおかげが、毛穴もだいぶ小さくなりたるみ毛穴じゃなくなりました。シミもかなり薄くなりました。

今も、ほぼ毎日ベースメイクだけして出勤してますが、今使ってるのは少しだけ色の入ったCCクリーム(UV対策付)と、CCクリームはテカるので透明のパウダーでマットに仕上げてるだけです。
CCクリームなんてメインの機能は色ムラ補正なので色付きはかなり薄く、完全にシミが隠せるわけではないですが、対策としてはけっこう満足しています。

さて、ファンデすら使わなくなって久しいですが、今の状態でしっかりメイクをしてみたらどうなるのでしょう?と最近思い立ちまして、ついでにアイメイクの道具も最近買って放置状態なのでアイメイクもしてみたら?さらにはチークと口紅は持ってませんがこれも買って、いっそのことフルメイクしてみたら?とか。

いつか時間のある時にでもやってみようかな、と思ってるんですが、なかなか踏み切れません。

kotanochan_s.jpg
関連記事

テーマ : 女装 - ジャンル : アダルト

tag : 下着女装女装へんたい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |